Shanonロゴ

集客予測が立てられる環境を構築できる

集客に強い
イベント管理システム

イベント責任者のかたは

集客に対する不安を抱えていませんか

チャネルごとの
集客が把握できず、
集客期間中の
効率化ができない
イベント全体の
集客は順調だが、
集客したいセッションの
申込が少ない
申込だけでなく、
来場まで繋がる
集客チャネルを知りたい

このようなお悩みをお抱えのかたは
「集客の予測が立てられるシステム」をご検討ください。

集客の予測が立てられないお悩み
イベント管理システム
解決
できます!

お悩み1
どのチャネルから何人申込が
あったのかわからない
トラッキング機能で、
イベント申込までの
チャネル・経路を可視化
  • 申込フォームに誘導するurlのパラメータをかえることでどのチャネルからの流入か把握
  • 集客チャネルごとの流入数を把握できると、追加集客に効果的なチャネルがわかる
お悩み2
イベント全体の申込は目標達成したが、
基調講演単体では未達成
申込数をリアルタイムで確認しつつ
集客したいコンテンツの
誘導を強化します
  • イベント全体、セッションごとの申込状況を一覧で確認可能
  • メールやDM配信機能を使い、特定セッションに誘導
  • 自社サイトのトップページなどにイベントサイトへ誘導するポップアップを表示
お悩み3
申込だけでなく来場まで把握して
集客チャネルを最適化したい
集客から来場までデータの
一元管理ができるので
チャネルごとの分析が可能
  • 各種データはブラウザ上、CSV形式でのダウンロードで確認可能
  • 来場有無やメール開封などWeb上の行動履歴を自動で取得
  • 来場までの情報収集ができるので、次年度はより精度の高い来場に基づいた集客企画を立てられる

集客数把握に有効な方法の比較

横にスクロールしてご覧いただけます。

集客管理システム 代理店樣レポート GoogleAnalytics
自然検索
広告
メール
来場有無の把握と
集客チャネルとの
データ紐づけについて
  • ・来場受付時にデータを取ることで
    把握可能
  • ・集客とのデータ紐づけは
    来場受付時に自動で行われる
  • ・来場受付時にデータを取ることで
    把握可能
  • ・集客とのデータ紐づけは
    後日、手作業で行う
  • ・来場の把握ができない
イベント集客の予測を立てるために
必要な情報を収集したいとお考えの場合は
イベント管理システムの導入がオススメです。

価格

イベント利用
ご要件にあわせて個別にお見積りいたします。
まずは製品資料をご覧ください。

シャノンの評判

ITreviewに投稿された
イベント管理システムに関するレビューを
一部ご紹介します。
twitter YouTube
ISMS認証マーク
プライバシーマーク