デジタルとアナログを活用して市場を創造
デジアナ カンファレンス2023
2023.7.25(火)10:30-18:10
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

特定の講演視聴で書籍プレゼント!

未顧客理解

基調講演

特別講演

異彩を、放て

特別講演

ウェブマーケティングという茶番

運用型広告

基調講演・特別講演

基調講演

未顧客理解

芹澤 連

株式会社コレクシア
マーケティングプランニング局長

マーケティングサイエンティスト。
統計学、計量経済学などの理系アプローチと、心理学、文化人類学などの文系アプローチに広く精通。
未顧客理解の第一人者として事業会社を支援。
著書に『“未”顧客理解』(日経BP)、『顧客体験マーケティング』(インプレス)。
日経クロストレンドにて「常識崩壊 『証拠』が語るマーケの真実(https://xtrend.nikkei.com/atcl/contents/18/00801/)」を連載中。

芹澤 連

当⽇基調講演を受講いただいた方限定で
著書「“未”顧客理解 なぜ、「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?」をプレゼントいたします。
※ プレゼントの配布は午後を予定しております。

特別講演

新規事業を成功させる PMF(プロダクトマーケットフィット)達成ガイド

栗原 康太

株式会社才流
代表取締役社長

東京大学卒業。2011年に株式会社ガイアックスに入社し、BtoBマーケティング支援事業を立ち上げ。
事業部長、経営会議メンバーを歴任。
「メソッドカンパニー」をビジョンに掲げる株式会社才流を設立し、代表取締役に就任。
著書に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(すばる舎)、『新規事業を成功させる PMFの教科書』(翔泳社)など。

栗原 康太

当⽇特別講演を受講いただいた方限定で
著書「新規事業を成功させる PMFの教科書」をプレゼントいたします。

タイムスケジュール

10:30

12:00

基調講演

未顧客理解

芹澤 連

株式会社コレクシア
マーケティングプランニング局 局長

中村 健一郎

株式会社シャノン
代表取締役社長

12:50

13:30

BtoC事例【日本生命様ご登壇】

顧客体験価値に注目したコミュニケーション戦略とは

菅 純子

株式会社シャノン
マーケティング戦略コンサルティング部 部長

イベント事例

イベントを成功に導くイベントシステムの全容

中山 弥

株式会社シャノン
イベントソリューションセールス部 部長

13:45

14:25

広告事例

Cookieレス時代のリターゲティング広告 最新成功事例

石上 裕

株式会社シャノン
AdTechnology部 部長

メタバース事例

失敗しないオンラインイベント、メタバースイベント成功事例のご紹介

伊藤 岳

キヤノンマーケティングジャパン株式会社
MA事業部 ソリューション推進本部 ITソリューション企画部 部長

堀 譲治

株式会社ジクウ
代表取締役社長

14:40

15:20

CMS事例

WordPress疲れ・属人化からの脱却、シャノンのCMS乗り換え成功事例のご紹介

竹上 幸平

一般社団法人テレコムサービス協会
企画広報委員会 事業部長

萩永 剛史

株式会社シャノン
CMSソリューション部 部長
/CMS事業責任者

鈴木 陽介

株式会社シャノン
CMSソリューション部

営業事例

「成功事例徹底解剖」 マーケ専任不在の営業部が実践するコンテンツマーケティング事例

竹野 亮

ひろぎんホールディングス デジタルイノベーション部 デジタル戦略室室長
/広島銀行 総合企画部 企画室デジタルイノベーション担当 担当部長

浮田 沙希

ひろぎんホールディングス デジタルイノベーション部 デジタル戦略室
/広島銀行 総合企画部 企画室デジタルイノベーション担当

浅野 哲

株式会社シャノン
関西支社 関西支社長/名古屋統括

15:35

16:20

特別講演 【録画配信】

異彩を、放て。―「ヘラルボニー」が福祉×アートで世界を変える―

小野 静香

株式会社ヘラルボニー
マーケティング&コミュニケーション部門 シニアマネージャー

16:35

17:15

BtoB事例

ホットリードを育てた成功の秘訣をご紹介、ナーチャリング事例のご紹介

角田 雄司

株式会社 シャノン
マーケティングソリューションセールス部・アカウントセールス部・アライアンスビジネス推進室 バイスプレジデント 部長

運用型広告

ウェブマーケティングという茶番

後藤 晴伸

後藤ブランド株式会社
代表取締役

17:30

18:10

チャットGPT活用

ChatGPTを活用したBtoBマーケティングのコンテンツ作成方法とは

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部 部長

藤井 里名

株式会社シャノン
マーケティング部

\同僚と一緒に参加でAmazonギフト券プレゼント/

注目の講演

特別講演 【録画配信】

異彩を、放て。―「ヘラルボニー」が福祉×アートで世界を変える―

小野 静香

株式会社ヘラルボニー
マーケティング&コミュニケーション部門 シニアマネージャー

広報PRを軸に、EC事業やSNSマーケティングを担当。
療育に通う子を持つ母として、福祉を”支援ではなくビジネス”として事業拡大を目指すヘラルボニーに共感し、飛び込む。
新卒で入社したサイバーエージェントでは、WebメディアのPdMやマーケティング、編集などを経験。
子会社で広報部門を立ち上げた経験を機に、広報の仕事の奥深さに魅了される。
ハンバーガー愛が強い。植物を愛でること、ジャズとコーヒーが好き。

小野 静香

当⽇特別講演を受講いただいた方限定で
著書「異彩を、放て」をプレゼントいたします。
※ プレゼントの配布は午後を予定しております。

運用型広告講演

ウェブマーケティングという茶番

後藤 晴伸

後藤ブランド株式会社
代表取締役

孫請け、ひ孫請けとしてウェブマーケティングに携わる中、業界特有の構造への疑問が強くなり、2014年に独立し、後藤ブランド株式会社を設立。
2016年に、「ウェブマーケティングという茶番」(幻冬舎メディアコンサルティング)を出版。
書籍の売れ行き好調により、2020年に「増補改訂版 ウェブマーケティングという茶番」(幻冬舎メディアコンサルティング)を出版。
2022年6月30日、株式会社シャノンにグループイン。

後藤 晴伸

当⽇運用型広告講演を受講いただいた方限定で
著書「ウェブマーケティングという茶番」をプレゼントいたします。

開催概要

イベント名称
シャノン デジアナカンファレンス 2023
テーマ
市場の創造
開催日時
2023年7月25日(火)10:30〜18:10 (受付開始 09:30)
会場
御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター
〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6
主催
株式会社シャノン
参加費
無料

アクセス

御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台4-6

御茶ノ水ソラシティカンファレンスセンター

お問い合わせ

シャノン デジアナカンファレンス 2023 事務局

marketing@shanon.co.jp