マーケティングアナリティクス 国内サービススタート!

Marketing Analytics 企業のマーケターの多くが抱える課題、それは「マーケティングの成果が見えにくい…」「指針が明確ではない…」など。

Marketing Analyticsを使えば、Tableauのビジュアライズエンジンを介して、SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)に蓄積したマーケティングデータを簡単に可視化できます。

さらにTableau Desktopの活用により、直感的でシンプルな操作性を実現。データの抽出・処理・分析、そしてビジュアル化までが瞬時に行えます。

SHANON × Tableau

マーケティングが見える、分かる、分析できる

  • データ分析・ビジュアライズエンジンとしてTableauを採用
  • マーケティング成果の可視化に必要な標準ダッシュボードをSMPの画面上に表示
  • 定点観測のためのマーケティングKPI等、高度なマーケティング分析が可能に

連携イメージ

fig:連携イメージ

主な機能・サービス

標準ダッシュボード

SMPのデータとの連携により、分析データがグラフィカルに表示されます。使い慣れたデータを可視化してダッシュボードに表示できるため、ご利用頂くデータを定常的にチェックしながら、状況に応じた分析・施策の実施が可能です。

データ分析・共有環境

専門的なスキルや担当スタッフではなくても手軽にデータを分析できる環境が手に入ります。情報や表をビジネスに有効なデータソースに変化させ、自社の経営戦略として活用できます。

マーケティングデータ分析サービス

マーケティングプロセス上の蓄積データを活用し「ターゲット別傾向分析」や「リードスコアリング分析」など、多角的なレポ―ティングが可能です。目標達成のための重要な要因を見つけ出し、マーケティング戦略の高度化をご支援します。

豊富な分析軸でデータ作成が可能(リードタイム、スコア値、受注、ロスト)