シャノン、国内外の先進的な製品・サービスと接続する「シャノンコネクト」を発表 〜開発せずにさまざまな製品と連携可能に〜
株式会社シャノンは、国内マーケティング管理市場で6年連続シェア1位(*1)のマーケティングオートメーションツール「SHANON MARKETING PLATFORM」を国内外の先進的な製品・サービスと接続し、お客様への新しい価値を必要なかたちで提供する「シャノンコネクト」を発表します。
「シャノンコネクト」によりSHANON MARKETING PLATFORMの利用者は、対応製品・サービスと個別開発の必要なく連携することが可能になります。
*1 出典:ITR「ITR Market View:マーケティング管理市場2013~2016」売上金額ベースでの2010年度~2015年度 (予測)シェア
提供の背景と概要
現代のマーケティングは、企業と顧客と接点が複雑多岐に渡り、企業が抱えるマーケティング課題を解決するためには、より高度で専門的な製品・ツールを利用することが必要不可欠になっています。しかし、多くの企業では高度で専門的なツールによる利益を享受する一方で、情報の分断化に頭を悩ませています。
マーケティングの費用対効果を早く正しく管理するために、散乱するマーケティング情報を顧客軸で一元管理して、すばやい意思決定をする必要性は日増しに高まる一方です。
シャノンは「シャノンコネクト」を通して、マーケティング領域における個人の属性と履歴情報を一元管理できるSHANON MARKETING PLATFORMと素晴らしい専門的な製品・ツールを連携して、これらの課題を解決します。
シャノンコネクトで解決できる一例
CRM・SFAとの連携
SFA・CRMツールを連携することで、マーケティングフェーズにおける各種キャンペーンや個人のWebアクセス状況と、営業フェーズの商談情報のつながりを見える化することができます。
DMP・広告媒体ツールとの連携
広告媒体ツールを連携させることで、人と広告の接点をアトリビューションを含めて把握することが可能になります。また、DMPツールと連携すると、Webアクセスやキャンペーン参加状況、メールクリックなどのファーストパーティーのマーケティング情報を使って広告を配信することが可能になります。
シャノンをハブとしたCRM・SFA、DMP・広告媒体連携
CRM・SFA、DMP・広告媒体ツールをシャノンがハブになり同時連携すると、広告と商談との相関の見える化が可能になります。このようにシャノンがハブになり、複数の製品・サービスを組み合わせると今まで見えなかったさまざまな情報の可視化が可能になります。
シャノンコネクトとは
シャノンコネクトは、CRM、SFA、広告、ソーシャルメディア、ビッグデータ解析など、広範な パートナー製品・ツールと、シャノンが提供する「SHANON MARKETING PLATFORM」を連携させるプラットフォームです。シャノンコネクトをご利用いただくことで、SMPをご利用いただくかたは個別に開発することはなく、SMPと様々なツールを連携することが可能になります。
シャノンは利用者のマーケティング課題を最優先に考えて、シャノンコネクト対応製品を拡充していきます。シャノンはSHANON MARKETING PLATFORMをフェアでオープンなプラットフォームとして成長させていくことをみなさまにお約束します。
シャノンコネクトロゴ
お問合せ
株式会社シャノン マーケティング企画室 長崎TEL 03-6743-1565
FAX 03-6673-4302
E-mail marketing@shanon.co.jp