【シャノン活用事例】富裕層をターゲットに年間500回以上。土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、株式会社幻冬舎ゴールドオンライン(本社:東京都渋谷区、代表取締役:山下 征孝 以下、幻冬舎ゴールドオンライン)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
幻冬舎ゴールドオンラインは、月間1億5000万PVを超えるWebメディア『幻冬舎ゴールドオンライン』を運営しながら、富裕層の資産防衛に役立つセミナーを年間500回以上実施しています。
セミナーの集客と運営管理のために導入したSMPで事務局の工数を削減するだけではなく、株式会社Jストリームが提供する動画配信ツール「J-Stream Equipmedia(以下、EQ)」を活用した疑似ライブ配信でセミナーの開催数にともない増える土日出勤の問題を解決しました。
さらに、SMPとEQの連携で取得できる視聴データをもとに効果的な企画を立てながら数多くのセミナーを開催することで、会員数の増加とクライアントビジネスの拡大を実現しています。
SMPの活用方法
- SMPと独自マイページの連携で申込者自身が申込内容を確認できるようになり、事務局の工数を削減
- SMPとEQの連携で企画のための視聴データ分析が可能に
- 開催数とともに増える土日出勤は、EQを使った疑似ライブ配信で解決
事例インタビュー
富裕層をターゲットに年間500回以上。 土日出勤の大幅減とデータドリブンな企画を実現したセミナー管理とは https://www.shanon.co.jp/case/ad-media/goldonline/
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
社名商号 | : | 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.) |
証券コード | : | 3976(東証グロース) |
代表者 | : | 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう) |
所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階 |
事業内容 | : | クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供 |
URL | : | https://www.shanon.co.jp/ |
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
報道関係者からのお問い合わせ先
シャノンPR事務局(イニシャル内) 担当:小野・山本
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
E-mail:shanon@vectorinc.co.jp