【シャノン活用事例】日本生命が実践する、会員情報にもとづいたLINE配信とは
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、以下、シャノン)は、日本生命保険相互株式会社(本店:大阪府大阪市、代表取締役社長 社長執行役員:清水 博 以下、日本生命)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
日本生命は、団体保険加入者向けの福利厚生サービス「N-コンシェルジュ」において、会員管理とLINEを活用した情報配信のプラットフォームとして、シャノンを導入しています。
企業の労務担当者などを介さずに団体保険加入者に直接情報発信するためにLINEの公式アカウントを開設し、SMPと合わせて利用することで、SMPで管理された会員情報にもとづいてLINEのメッセージを出し分けています。
また、LINEから「N-コンシェルジュ」にシングルサインオンでログインできるようになったことでログイン時の会員情報入力の手間がなくなり、加入者視点の利便性も向上しています。
SMPの活用方法
- シャノンで管理された会員情報にもとづいてLINEを配信
- LINEからのシングルサインオンでログイン時の入力の手間を省く
- LINEの企画運用サポートでシャノンが参加し、月2回の会議を実施
事例インタビュー
日本生命が実践する、会員情報にもとづいたLINE配信とは
https://www.shanon.co.jp/case/insurance/nissay/
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
社名商号 | : | 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.) |
証券コード | : | 3976(東証グロース) |
代表者 | : | 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう) |
所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階 |
事業内容 | : | クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供 |
URL | : | https://www.shanon.co.jp/ |
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
報道関係者からのお問い合わせ先
シャノンPR事務局(イニシャル内) 担当:小野・山本
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
E-mail:shanon@vectorinc.co.jp