【シャノン活用事例】地域に密着したイベントは年間約300回。オンラインコンテンツと組み合わせた商談までのアプローチとは
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、ミサワリフォーム株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:下村 秀樹 以下、ミサワリフォーム)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
ミサワホームグループの一員として、住宅をはじめ医院・クリニックや商業施設などを対象に、増改築、設備・インテリア、各種サービス事業を展開しているミサワリフォーム。約40年間にわたって培ってきた技術と経験を生かして、高品質・高性能なリフォームにより建築物の価値を高めています。地域に密着したニーズに応えるために、デジタルを活用したマーケティングを展開しています。
地域・世代・ニーズ別のイベントを年間300回以上開催するだけではなく、動画や記事などのオンラインのコンテンツを組み合わせながら商談までのアプローチを実施しています。
また、広告から自社ページに流入した際の見込み客のデータがSMPに蓄積されるため、シャノンの子会社である後藤ブランド株式会社と取り組んでいる広告の運用・改善でもご活用いただいています。
SMPの活用方法
- イベント集客を効率化しセミナーや相談会を年間300回以上実施
- 顧客のフラグ管理とシナリオ機能を活用して、細分化されたコンテンツ提供を実施
- SMPに蓄積された情報をもとに、後藤ブランドで運用している広告で最適な予算配分を実現
事例インタビュー
地域に密着したイベントは年間約300回。
オンラインコンテンツと組み合わせた商談までのアプローチとは
https://www.shanon.co.jp/case/construction/misawa-reform/
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
社名商号 | : | 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.) |
証券コード | : | 3976(東証グロース) |
代表者 | : | 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう) |
所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階 |
事業内容 | : | クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供 |
URL | : | https://www.shanon.co.jp/ |
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp
報道関係者からのお問い合わせ先
シャノンPR事務局(イニシャル内) 担当:小野・山本
TEL:03-5572-6316
FAX:03-5572-6065
E-mail:shanon@vectorinc.co.jp