【シャノン活用事例】マーケティング施策起点での受注件数は前年比264%に増加。商材ごとの購買フェーズ管理を実現したMA活用方法とは
株式会社シャノン(本社:東京都港区、代表取締役社長:中村 健一郎、証券コード:3976 以下、シャノン)は、ロジスティード株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役 社長執行役員(COO):髙木 宏明 以下、ロジスティード)における、マーケティング支援システム「SHANON MARKETING PLATFORM(以下、SMP)」の活用事例を発表いたします。
ロジスティードグループは、お客さまの物流業務を包括的に請け負う3PLのサービスを1980年代から提供している、物流業界のリーディングカンパニーです。 近年では顧客の購買行動の変化に対応するため、デジタルを活用したマーケティングを展開しています。 2020年にSMPを導入し、メルマガ、Webセミナーなどの施策を実施しながら複数商材の購買フェーズ管理と効率的なナーチャリングを実現しました。2022年度におけるマーケティング施策起点での受注件数は前年比264%に増加しています。
SMPの活用方法
- SMPを活用し、メルマガ、Webセミナーなどの施策を推進
- シナリオ機能で複数商材の購買フェーズ管理と効率的なナーチャリングを実現
- マーケティング施策起点での受注件数は2021年度から2022年度にかけて264%に増加
事例インタビュー
マーケティング施策起点での受注件数は前年比264%に増加。 商材ごとの購買フェーズ管理を実現したMA活用方法とは https://www.shanon.co.jp/case/logistics/logisteed/
株式会社シャノンについて
シャノンは、クラウドテクノロジーをコアに、企業のマーケティング課題を解決する製品・ソリューション・サービスを提供しています。デジタルとアナログを組み合わせるデジアナマーケティングなどを実現し、イベント、セミナー、マーケティングオートメーション、CMS、アドテクノロジー、メタバースまで提供するシャノンのマーケティングクラウドは、⾦融、IT・通信、製造業から公共機関まで業種を問わず、⼤規模から中規模まで多様なシーンでご利⽤いただいています。
社名商号 | : | 株式会社シャノン(英文:SHANON Inc.) |
証券コード | : | 3976(東証グロース) |
代表者 | : | 代表取締役社長 中村 健一郎(なかむら けんいちろう) |
所在地 | : | 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル4階 |
事業内容 | : | クラウド型マーケティングソリューションの企画・開発・販売・サポート マーケティングにかかわるコンサルティングおよびサービスの提供 |
URL | : | https://www.shanon.co.jp/ |
本ニュースリリースに関するお問い合わせ先
株式会社シャノン マーケティング部
TEL:03-6743-1565
E-mail:marketing@shanon.co.jp