明日から現場で使えるノウハウやシャノンマーケティングプラットフォームの活用方法など、マーケターの皆さんに役立つ方法をお届けします。
マーケティングオートメーションの機能やサポート体制などご紹介
リアル/オンラインで使える機能やシャノンが選ばれる理由などご紹介
マーケティングオートメーション施策はどこからはじめるべきか?なぜ必要なのかなどご紹介
リードナーチャリングの全体設計から取り組む順番、各段階で抑えるべきポイントなどご紹介
2019年よりシャノンが毎月ウェビナーを開催してきた結果わかったウェビナーノウハウをご紹介
BtoBマーケティング業務でも活用できるプロンプトテンプレートをご紹介
リアルセミナーの集客に関するメールのTipsをご紹介
具体的なリードナーチャリング施策や取り組む順番をご紹介
新卒メンバーの研修、チーム全体の活動量を上げるTipsなどご紹介
施策ごとのKPIにするべき指標などご紹介
ほぼ毎日メール配信しているシャノンのメールタイトル改善Tipsをご紹介
毎週ウェビナー開催しているシャノンのウェビナー企画~集客ノウハウをご紹介
インバウンドマーケティングで顧客獲得から商談獲得までに課題をお持ちのかた向けの施策ご紹介
少数組織でもMAツールの活用・定着いただくためのポイントをご紹介
BtoB企業がウェブからリード獲得強化をはじめる際の3ステップをご紹介
顧客獲得計画・施策活動計画・振り返りの3ステップでご紹介。活動計画がつくれるExcelテンプレート付!
なぜマーケティングオートメーションを導入したのか、導入することで解決した課題など5つの事例をご紹介
デジマ強化したいけどコンテンツがないというかたにオススメのウェビナー
リードナーチャリングの具体的な実践方法を知りたいかたにオススメのウェビナー
BtoBマーケ全体のKPI管理で悩んでいるというかたにオススメのウェビナー
BtoBマーケの施策や体制が悩ましいというかたにオススメのウェビナー
メールを活用して顧客関心を引き上げたいというかたにオススメのウェビナー
自社メルマガ会員の自社に対する認知度、製品導入時にどんなウェブサイトで情報収集したかなど調査しました
2022年9月にウェビナーに対するイメージと参加状況について調査しました
マーケティングオートメーションの活用に向けた、継続的なプロセス改善に必要なKPIとその算出方法とは?
展示会出展の企画設計から事後フォロー、効果測定までの実践的なノウハウを紹介
スコアリング設計のためのデータ分析の準備と分析手法などを解説
マーケティング部門と営業部門の「連携課題の整理」「原因の追求」「連携のかたち」について解説
リマーケティングメールとは何か?なぜ成果があがるのか?実施する場合の注意条項は?など解説
マーケティング担当者必見!お役立ち資料ダウンロード
事例・カタログをダウンロード!資料請求
お問い合わせ