高カスタマイズ性×豊富な機能
シャノンのMAでできる
セミナー運営管理の効率化

国産ならではの
使いやすさやカスタマーサポートを
評価されています

ITreview Grid Award
ITreview Grid Award 5年連続受賞
MAツール部門にて
LEADERを5年連続受賞

顧客満足度4.2を獲得
顧客満足度4.2を獲得
幅広いお客様に「使いやすさ」を
評価されています








































シャノンのMAでできる
「セミナー運営管理」の特長
-
セミナー業務の自動化&省略化で
運営業務の高効率化テンプレートのコピー運用やMAならではの顧客管理ノウハウにより運営業務を圧縮します。
-
要件にあわせたカスタマイズで
理想のセミナー運営・管理ができる幅広いセミナーにできる豊富なオプション機能や機能のカスタマイズが可能です。
シャノンのMAで運営業務を効率化
自動化&省略化できるセミナー運営業務のイメージ
-
通常のセミナー運営業務
-
シャノンのMAで効率化できるセミナー運営業務
集客開始までに必要な業務が全て効率化
シャノンでは、集客準備業務が1時間で完了できます
セミナー管理に使える機能
申込から管理、当日受付、事後のフォローまで
セミナー運営に必要な業務を支援する機能が揃っています。
シャノンのMAで実現できる
セミナー管理とは

本資料では、実際にどのような管理ができるのかをシャノンのMA画面を用いながら、以下の内容でご紹介しています。
- ・シャノンのセミナー管理が解決できるお悩み
- ・セミナー運営を効率化できる機能とその使いかた
- ・対応実績のある機能例
資料の一部をご紹介
セミナー管理の活用シーン例
対応実績のあるセミナー管理の活用シーン一例をご紹介します
講演を同時に複数レーンで開催する
セミナーで使える機能
管理する上での
よくあるお悩み
- 1.セミナー全体と各講演ごとに申込み数を分けて管理したい
- 2.講演ごとに申込上限数を設定したい
- 3.セミナー終了後に講演登壇者に参加者のリストを共有したい
シャノンのMAなら
お悩みを解決
- 1.セミナー全体と講演ごとの申込みを自動で管理
- 2.講演ごとに自動申込締切ができる定員数/申込期間を設定
- 3.講演ごとに参加者データをCSVでダウンロード可能
後日アーカイブ配信有の
リアルセミナーで使える機能
管理する上での
よくあるお悩み
- 1.アーカイブ配信はセミナーの翌日からなど、配信までにラグがある
- 2.セミナーの来場とアーカイブ動画の視聴有無がわからない
シャノンのMAなら
お悩みを解決
- 1.セミナー会場と同時にオンライン配信&終了後のアーカイブ配信が可能
- 2.誰が来場、動画視聴したかMAで検索できる
SFAツールと連携が必要な
セミナーで使える機能
管理する上での
よくあるお悩み
- 1. セミナー管理ツールとSFAツールの情報を連携して管理したい
- 2. SFAツールの導入も同時に検討したい
- 3. 自社の会員システムとの連携をしたい
シャノンのMAなら
お悩みを解決
- 1.ツールとのAPI連携が可能
- 2.Salesforceとkintoneならアプリ経由で簡単に連携可能
- 3.会社独自の会員システムとの連携実績有
シャノンが選ばれる理由






シャノンのオススメ
利用シーン
シャノンのマーケティングオートメーションは
セミナー運営・管理以外でも様々な場面でご活用いただけます。
FAQ
- リードの件数によって費用は発生しますか?
- 10,000件を超過する場合は、件数に応じて追加料金が発生します。
- メールの配信件数に上限はありますか?
- メールの配信件数に上限はございません。件数にかかわらず、ご契約いただくプラン内で配信可能です。
- APIは公開していますか?
- APIを公開しておりますので、あらゆる連携アプリケーションを開発可能です。
- SFA/CRMサービスとの連携はできますか?
- 株式会社セールスフォース・ドットコムの「Sales Cloud」、サイボウズ株式会社の「kintone」、ソフトブレーン株式会社の「eセールスマネージャー」と標準で連携可能です。
- 上記以外に、標準で連携できるサービスはありますか?
- はい。詳しくはこちらのページをご確認ください。
https://www.shanon.co.jp/marketingautomation/function/shanonconnect/
- 価格について教えてください。
- 利用方法や格納リード数によって異なりますが、基本機能をすべてご利用いただく場合は月額12万円からです。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
https://www.shanon.co.jp/marketingautomation/price/
- 契約期間を教えてください。
- 契約期間は1年間です。
- 導入後のサポート内容を教えてください。
- 製品の操作については、無料でご利用いただける「電話」「メール」「画面共有」「オンラインチャット」でのサポートがございます。
実際の業務に合った活用方法は、専任のカスタマーサクセスがご支援いたします。
また、各種トレーニングメニューやユーザー会の実施など、ユーザー限定コンテンツもご提供しております。
詳しくはこちらのページをご確認ください。
https://www.shanon.co.jp/marketingautomation/support/