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展示会の費用対効果を大きく改善

シャノンではじめる
展示会フォロー

展示会出展について
次のようなイメージをお持ちではありませんか?

展示会出展したら名刺獲得はできるけど…

出展するには
人員(時間)と予算の
確保が必要
即アポに繋がらない
名刺は放置しがち
商談が即アポのみで
出展費用に見合う
商談数に届かない
出展費用(人員×時間×お金)に見合う商談が獲得できていない場合は、
シャノンでも実施しているナーチャリング方法をご検討ください

よくあるお悩み

展示会後に商談が獲得できない悩み、
マーケティングオートメーションで解決できます!
お悩み1
来場者の温度感は
接客するかたの判断のため
判断が正しいか不安
シャノンはMAで
展示会当日に商談化する
隠れた熱い顧客を探します

熱くないと接客判断をされたかたの温度感を再判定し、隠れた熱い顧客を獲得。

  • 展示会場で名刺をスキャンしてデータ化します。
  • 名刺スキャンすると温度感を再判定するメールを自動で送ります。
  • メールから資料請求などの行動があるとを自動で熱い顧客と再判定できます。
お悩み2
展示会後、温度感が
高くなかった名刺から
商談に繋げられない
シャノンはMAで
展示会後短期に商談化する
熱い顧客を探します

展示会直後には紙のDMとメールを組み合わせたフォローで商談を獲得。

  • シナリオ機能で特定の条件や行動によって自動でDMやメールを送ることができます。
  • メール開封やURLクリックしたタイミングで営業へ自動メール通知も設定可能です。
お悩み3
展示会から時間が経ったかたへの
アプローチ方法がわからない
シャノンはMAで
中長期でも商談化するように
ナーチャリングをします

展示会で獲得した名刺の大部分は中長期的なフォローで商談を獲得。

  • 顧客の行動履歴で購買フェーズを自動で更新します。
  • 顧客の購買フェーズにあわせたコンテンツで適切な施策の提供ができます。
商談施策に繋げるための

BtoBマーケティング施策の比較

シャノンも実施している
施策の評価をご紹介

横にスクロールしてご覧いただけます。

施策 展示会 セミナー テレ
マーケティング
コンテンツ
マーケティング
必要なリソース 費用:高
人員:多
費用:低~中
人員:少~中
費用:低~中
人員:中~多
費用:低
人員:少
獲得できるリードの質 中 ー 高
成果が出るまでの時間 直後 ー 1年程度 数ヶ月 数ヶ月 1年以上
リードの保有 不要 必要 不要 不要
リスク 直後の商談だけでは
費用対効果が合わない。
ナーチャリングが必要。
ハウスリストが少ないと
成果がでにくい。
継続的なセミナーの
コンテンツ企画が必要。
強引なテレマーケティングは
ブランドにネガティブな印象
を与えることがある。
成果が出るまでに時間がかかる。
また、他の施策と絡むことが多く
直接的な成果が測りにくい。

価格

マーケティング利用
※月額は、格納されるリード数や使用したい機能に応じて変動いたします。
月額費用
120,000円~
(税別)

シャノンの評判

ITreviewに投稿された
シャノンのMAに関するレビューを一部ご紹介します