シャノンの
サポート体制について
マーケティングオートメーション(以下、MA)を導入して活用できるようにするために、
シャノンでは次のようなサポート体制で企業様のマーケティング活動をご支援します。
SHANON
スタートアップトレーニング
マーケティングオートメーションを初めて導入する場合は『SHANON スタートアップトレーニング』を受けることで
マーケティングオートメーションの基礎構築と運用ができる体制を目指します。
スタートアップトレーニングでは、「現在のリードリストに対してメールマーケティングが行える状態」になります。
スタートアップ トレーニングの概要 |
形式・時間 | ||
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1 | MAの基礎学習と部署での目標となるKPIを設計 | 講義:1時間 |
約 |
2 | MAの基本操作と実施する施策の学習 | 講義:2時間 | |
3 | 学習内容の実践と環境の構築 | OJT:2時間×2回 |
約 |
4 | 構築した環境での運用開始 | MTG:1時間×隔週2回 | |
5 | 運用後の改善活動 | 講義:1時間 |
※MAの契約時に基本操作トレーニングかどちらかをお選びいただけます。
MAの
基本操作トレーニング
過去にMAの導入経験がある場合は、シャノンのMAの操作内容に特化したサポートを受けることで
自社で想定している運用に必要な操作を身に付けることができます。
基本操作 トレーニングの概要 |
形式・時間 | ||
---|---|---|---|
1 | MAの基本操作を学習 | 集合研修:2時間 |
約 |
2 | スコアリング機能などの初級難易度の操作を学習 | 集合研修:2時間 | |
3 | シナリオ機能などの中級難易度の機能を学習 | 集合研修:2時間 | |
4 | 運用する中での課題解決 | MTG:40分×3回 |
※MAの契約時にスタートアップトレーニングかどちらかお選びいただけます。
※集合研修は、複数社を集めて行うため個社別にトレーニング内容は調整できません。
その他のサポート
MAを導入するとその他にも様々なサポートが受けられるので、
MAの操作や使いかたで分からないことが出てきてもいつでも相談し、
お悩みを解決することができます。
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専任のカスタマーサクセスによる個別支援
プランに関わらず、MA導入いただいたすべてのユーザー様に専任のカスタマーサクセス担当が付きます。MAの活用方法だけでなく、マーケティング全般を相談できるパートナーとして伴走いたします。
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カスタマーサポートセンター
MAの機能や使いかたについてわからない場合、無償のカスタマーサポートサービスもご用意しています。聞きたい内容や緊急度に応じてお問い合わせ方法を電話、メール、Zoomによるオンラインミーティングからお選びいただけます。
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カスタマーサポートサイト
MAについて活用方法を学べるよう、サポートサイトもご用意しています。
サポートサイトは調べたい内容がわかるようにキーワード検索機能やサイトの障害があったかどうか確認ができるようになっています。
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ユーザー会などのユーザー限定コンテンツ
月に一度、ユーザー会を開催します。機能に特化した活用方法のご紹介や外部講師を招いた勉強会などを行っています。 また、最新機能のご紹介やユーザー様による事例の発表など多数のコンテンツを用意した大規模のカンファレンスも年に一度開催しています。
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伴走支援有償サポート
戦略の策定から実行・運用・効果分析まで一貫して支援を行い、マーケティング業務の課題を解決します。 「戦略を考える」「システムの納品」で終わるのではなく、成果を出すところまで伴走支援を行うところが強みです。
お客様の声
ユーザーが口コミ投稿できるサイトITreviewより、シャノンのMAは次のようなお声をいただいています
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カスタマーサポートの対応は抜群です
良いポイント
優れている点・好きな機能
・セミナー管理ツールとしては、とても使いやす
・サポートセンター対応が丁寧
その理由
・週2回のセミナー開催の集客やリード管理に利用してますが、メール配信、集客、アンケートなど使いやすく、管理しやすいです。
・サポートセンターの方も丁寧に教えてくださるので、助かっています -
必要十分な機能を備え、営業連携に役立てています。
良いポイント
機能面は使いこなせないほど多種多様な機能を備えています。
自社に必要な機能だけを使用する方が弊社の使い方にあっていると感じます。また、担当の営業さんがいらっしゃることで困ったことや相談が出来ることがとても助かっているポイントです。
以前の仕事で使用してたMAツールは問い合わせがメールかチャットのみで細かい部分が伝わらず苦労したので、この部分が一番かもしれません。 -
マーケティング活動に大きく貢献
良いポイント
優れている点・好きな機能
・各キャンペーンごとでの管理機能
・シナリオ作成機能
・サポート体制
その理由
・キャンペーンごとでユーザーの動向が管理できるのでナーチャリング施策を企画しやすい
・各シナリオに沿ったアクションを選択できるので効果測定しやすい
・サポートサイトが充実しているのに加え、担当営業のフォローも手厚い