Withコロナ時代の
組織成長を見据えるなら、
シャノンのマーケティングDX

シャノンが考えるマーケティングDXとは?

マーケティングDXとは「購買行動の変化に対応するために、
顧客情報をデジタルで一元管理し、自社のマーケティング・プロセスを変革する。
その上で最適な顧客体験を構築し、競争上の優位性を確立すること」とシャノンでは定義しています。

マーケティングDXは、なぜいま必要なのか?

新型コロナウイルス(COVID-19)によりマーケティングを取り巻く環境は変化しています。

購買行動にも変化が現れています。

オフラインでの接点が減少したいま、デジタルで自発的に情報収集をする購買担当者が急増しています。

この状況に対応するため、
マーケティング・プロセスを変革するマーケティングDXが求められています。

まずは顧客情報をデジタルで一元管理し、その後最適な顧客体験を構築します。