シャノン オンラインカンファレンス

基調講演

基調講演 (16:55-17:35)

戦略ごっこ―マーケティング以前の問題

芹澤 連

株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹

マーケティングサイエンティスト。 数学/統計学などの理系アプローチと、心理学/文化人類学などの文系アプローチに幅広く精通。 非購買層やノンユーザー理解の第一人者として、消費財を中心に、化粧品、自動車、金融、メディア、エンターテインメント、インフラ、D2Cなどの戦略領域に従事。 エビデンスベースのコンサルティングで事業会社の市場拡大を支援する傍ら、執筆や講演活動も行っており、企業研修などの講師を務める。 著書に『顧客体験マーケティング』(インプレス)、『“未”顧客理解:なぜ「買ってくれる人=顧客」しか見ないのか?』『戦略ごっこ―マーケティング以前の問題 エビデンス思考で見極める「事業成長の分岐点」』(日経BP)。 日本マーケティング学会員。日経クロストレンドアドバイザリーボード。海外論文を読むのが日課。猫好き。

芹澤 連

ご視聴、アンケート回答をいただいた方の中から抽選で100名の方に
著書「戦略ごっこ―マーケティング以前の問題」をプレゼントいたします。
※ プレゼントの当選は発送を持ってかえさせていただきます。

タイムスケジュール

10:00

10:50

基調講演

最高の打ち手が見つかるマーケティングの実践ガイド

株式会社EVeM
Marketing Director

富家 翔平

10:55

11:35

マーケティング施策は何から始めるべき?施策の優先順位の決め方

株式会社シャノン
マーケティング部 部長

村尾 慶尚

株式会社シャノン
マーケティング部

村野 美咲

11:40

12:20

リソースが少ない組織でも成果に繋がる KPIの作成方法

クラウドサーカス株式会社
執行役員 兼 MA事業責任者

田中 次郎

SALES ROBOTICS株式会社
マーケティング部 マネージャー

高橋 裕大

12:25

13:05

生成AIを活用したBtoBコンテンツ作成ノウハウ 質を担保するための活用方法 虎の巻

株式会社グランネット
DM事業本部 セールスプロモーション部 部⻑

呉 和樹

株式会社デボノ
執行役員

栗山 知之

13:10

13:50

今から始めるメールマーケティング 送り方と送信頻度から見る「埋もれないメール」の作り方

DXO株式会社
マーケティング部 リーダー

青池 優樹

株式会社ラクス
ラクスクラウド事業本部 ラクスクラウド企画部 オンラインプロモーション課

宮坂 夏生

13:55

14:35

トップセールスをコンテンツ化するための ホワイトペーパーの作り方

株式会社IDEATECH
取締役

競 仁志

株式会社シャノン
マーケティング部 部長

村尾 慶尚

14:40

15:20

いまさら聞けないWEBサイト活用 問い合わせを増やすための効果的な運用方法とは?

株式会社イノーバ
代表取締役社長CEO

宗像 淳

株式会社ベーシック
SLG事業部 ferret マーケティング部 部長

林 侑平

15:25

16:05

新規リードを獲得できる共催ウェビナーの始め方 正しい組み先の選択方法と集客数を向上させる施策

エキサイト株式会社
執行役員 兼 SaaS事業部長

大熊 勇樹

株式会社Innovation X Solutions
マーケティンググループマネージャー

村田 充

16:10

16:50

名刺獲得だけでは終わらない 展示会から売上に繋げる顧客管理とアプローチ方法

株式会社immedio
代表取締役

浜田 英揮

スパイラル株式会社
マーケティング部 部長

熊谷 洋一

16:55

17:35

基調講演

戦略ごっこ―マーケティング以前の問題

株式会社コレクシア コンサルティング事業部 執行役員
日本エビデンスベーストマーケティング研究機構 研究主幹

芹澤 連

開催概要

イベント名称
事例から学ぶ、ここだけは押さえたいマーケティング基礎 | シャノン オンラインカンファレンス
開催日時
2025年2月14日(金)10:00〜17:35
会期から1週間の見逃し配信があります
会場
オンライン ※ お申込み後、オンラインURLをお知らせいたします。
主催
株式会社シャノン
参加費
無料

お問い合わせ

シャノン オンラインカンファレンス 事務局

marketing@shanon.co.jp